旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

東芝がHDDVDから撤退するそうだ。

TVとHDDを東芝製品で揃えた自分にはちと残念なニュースです。
やはり大手映画会社やウォルマートがブルーレイ支持に回ったからでしょうね。
でもこれでやっと次世代ディスクの規格が統一されて消費者は一安心でしょう。
PS3』の苦戦が続くSONY陣営には嬉しいニュースなのだろうが、自分はそれはそれで悩みの種が増えてしまいました。
だって結局今まで買い揃えたDVDコレクションもブルーレイディスクで買い直す事になるのだろうから…。
アニメ関係も絶対『エヴァ』とかはまたブルーレイBOXとか出すんだろうし、ベータやLDを集めていた人達の気持ちが身に染みて判りました。
今は少しでも早く再生機器やブルーレイディスクが安くなってくれる事を願うばかりです。