旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガンダム00 #19 感想。

#19 絆

トリニティの介入方法を否定した刹那は彼らを戦争幇助の対象として攻撃を開始する。
そこにティエリアとロックオンも加わり、初のガンダムガンダムの戦闘に発展する。
このままでは互いに疲弊するだけと判断したトリニティ達は撤退、去り際にヨハンはロックオンに刹那の過去を暴露する。
一方、度重なる介入行動で大打撃を受けた各国首脳の下にはソレスタルビーイングの関係者を名乗る人物からある情報がもたらされていた…。

感想

◇ミハエルは#17であれだけ刹那を威嚇しといて、有効打を与えられなかったですな。
しかもあんな簡単にファング落とされて良いの?。

◇ヨハンとの2ショット画像をちゃっかり削除してるクリスがおもしろかった。

◇やっとティエリアと刹那の利害が一致しましたね~。
なんだかんだで相性良いのね、この2人。
フォーメーションまで使った戦いにスメラギさんも嬉しそうでした。

ティエリアの「そんな時間与えて貰えると思っているのか!!」にはツッコミ入れました。
そのセリフをお前が言うんかい!!ってね(笑)。

◇ナドレ開放すんの早っ!!。
ようやく機能が明かされましたが、ベーダとリンクした機体を制御出来るって反則じゃん!!。
また目光って劇ナデのルリルリみたいだった(笑)。
でもコーナーさんの不適な笑みで強制的にシステム解除。
これでベーダをハックしてたのコーナーさんに決定じゃん?。

◇ロックオン兄さん、相手の言った事をあんなに簡単に真に受けちゃうんだ…。
ヨハンはなんか負け惜しみで陰口言ってるみたいで格好悪かったです。

◇ユニオンの首脳がグラハムの勝利を話さなかったのが不満!!。
だってスローネアインの片腕とビームサーベル捥ぎ取ったんだよ?。
あれだけの大部隊投入して手も足も出なかった相手にすっごい功績じゃん!!。

◇ルイスの足はちゃんと付いてましたね(ちくしょ~予想がハズレた~)
でも瓦礫に押し潰されたあの映像で、足じゃなくて腕を切断は納得できん!!。
しかも沙慈見送る時には立ち上がってたし、せめて車椅子じゃないの?。

◇沙慈くんルイスに言われて帰っちゃうんだ…情けない!!。
帰るにしてもなんか一言励ましてあげろよ日本男児!!。

◇ロックオン兄さんもあそこまで理解していて、組織に所属していたって理由だけで刹那に銃口まで向けますか!!。
まぁ取り乱してたんでしょうが、あそこで怒りの矛先を刹那に向けるのはロックオン兄さんらしくないと思いました。
でも「刹那、俺は今お前を無性に狙い撃ちたい」は愛の告白にしか聞こえんかったです(笑)。
ここで発狂した女性ファン多いんでしょうね~。

◇でその後、雨降って地固まる。
ケンカして、互いに笑いあって、幼馴染の女子が見つめてる(笑)、なんか一昔前の青春ドラマみたいだった。
ティエリアはホント委員長キャラなのだと確信(笑)。
でも「これが人間か」ってセリフは聞き捨てなりませんな~、やっぱロボっ子ですか?。

◇トリニティの本拠地っぽい場所がチラッと映りましたが、あの規模の施設を3人で運用するのにはちと無理があると思うのですが…。
それともプトレマイオス動揺大量のハロが居るのかな?。

◇なんか次回、ガンダムもどきが各国に配備されるっぽいですが…。
グラハムやセルゲイには現行の機体に乗り続けて勝ってほしいです。