旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Kannivalism/モノクローム

イメージ 1

テレビ東京系アニメ『素敵探偵ラビリンス』のOPテーマとしてOA中のカニヴァリズム待望の4thシングル『モノクローム』。
彼等自身初のアニメタイアップとなる本作、アニメのOPに相応しいキャッキーな曲と世界観にあった歌詞が絶妙。
バラードだった前作『small world』から一転してカニヴァリズムのPOPな部分がよく出ています。
DVDにはPVの他に、『素敵探偵』のプロモ映像なども収録されてアニメタイアップのお約束を確り守っています。

がしかし!!。今回それ以外のプロモーション関係はことごとくネタに走っている!!。
まず『素敵探偵』の間でOAしているインチキ臭いCM。如何わしい薬の様なポスター。エアギターで有名な芸人ダイノジ等が出演するPV。
さらに。3タイプのジャケットはステーキを食べる牛・トンカツを食べる豚・ジンギスカンを食べる羊。
いや~あのメンバーの事だから何時かはネタに走るとは思っていたが、どおせやるなら『ストイックボーイ』系の曲作った時にやってくれ~って感じ。

ホントに販促系だけならまだ我慢出来るのだが、PVは今まで綺麗な作品が続いていて今回の曲も良かったので期待していただけに非常に残念…。
作った人には悪いが、あのPV観る位ならアニメのOP映像の方がず~っと素敵ですよ。