旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アリス九號./Alpha

イメージ 1

今年も精力的な活動を続けて来たアリス九號.。前作『絶景色』より約一年半振りとなるNEWアルバム『Alpha』を遂にリリース。
シングル『JEWELS』『WHITE PRAYER』に加え、配信専用楽曲『ブループラネット』そしてDVDシングル『NUMBER SIX.』を収録した計12曲。
初回版には『cosmic world』『ブループラネット』のPVを収録したDVD付き。


自主盤特典でポートレート・クリアファイル・ポスターを頂きました。
相変わらず特典とは思えない出来で、これがLiveグッズとかだったら普通に1000~2000円位すると思います。


収録曲はバラードからハードROCKまでバラエティーに富んでいて、中でもアリスにしては珍しく『九龍』以来のデスヴォイスを仕様した楽曲も収録されています。
待ちに待った『ブループラネット』『NUMBER SIX.』も初音源化されてファンとしては嬉しい限りです。

唯一気になった点と言えば、先月発売の『TSUBASA.』が今作にはどういう訳か収録されていない事位だろうか、それほど発売時期が近かった訳でもないのに何故だろう?。


今作のブックレットはメンバー写真が充実していて、ブックレットと言うよりはフォトブックって感じの作りでした。
相変わらずサドっぽい虎くん。艶っぽい沙我さま。ますます幼く見えるヒロトくん。笑顔が可愛過ぎるNaoくん。そして今回の衣装が離れると酔っ払って頭にネクタイを巻いている様に見えてしまう将くん(笑)。
それぞれキャラが立ちまくっていて、どこぞのゲームの様。メンバー同士仲睦まじい姿もとても微笑ましかったです。


さて公式HPで発表されたアリス九號.の来年の活動情報の中で、ツアーと共に映画『アクエリアンエイジ』のテーマ曲を担当すると発表されていました。
アクエリアンエイジ』と言えば名の知れた人気カードゲームですが、どうやら今回はアニメではなく実写での映画化らしい。
気になったので公式HPに行って見た所、アリス九號.は音楽にクレジットされると共にキャスト欄にも名が!!、意味深過ぎる~。
今夜ゲスト出演する『ミュ~コミ』でその辺の話をよっぴーがイジってくれれば良いのだが…。