旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

メディアって怖!!

今日1日のTV報道を観ていて思った。
メディアの変わり身の早さ、自分達が散々祭り上げて踊らすだけ踊らした人間を叩き落す姿。
まさに悪魔だった!!
嫌悪感とか不快感以上に恐怖を感じた。

この件は当初から戦時中のプロパガンダの様な感じがあった。
誰も何も言わなかったしさ、黙認し続けたのは当事者達だけじゃないでしょ?。
そりゃあ一般人がアレだけ持てはやされたら誰だって調子乗ると思う。
しょっちゅうTV出て、取材受けてれば「自分達はスゴイ!!」って勘違いもするさ。
それがいざ、問題起こすと一斉に敵に回るんだから当人達はさぞ恐怖を味わっただろう。
別に擁護する気は無いのだが、メディアの他人事の様な報道やあの記者会見での姿勢は「無いわ~」と思った。