旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ルルーシュ 第6話~第7話 感想

stage6 『奪われた 仮面』

今回は学園での話がメイン、
猫にゼロの仮面を取られ、ルルが大慌てで追いかける様、(本人はバレたら捕まるから大真面目)
それがミレイのせいで、学園を巻き込んだ大騒ぎになっていく様子が可笑しい、
そしてラストのギレン・ザビを意識したであろう、皇帝の演説シーン、若本さん…やり過ぎです(笑)。
今回一番可愛かったのは、ピザを咥えたC.C.でしょ!!

stage7 『コーネリア を 撃て』

今回はルルVSコーネリアの頭脳戦がメイン、
コーネリアの罠にルルは見事にハマります、つまり惨敗ですよ~。
終いにゃC.C.からのダメ出し(笑)、でもルルはめげない、
新たな誓いを立ててED、毎回うまく尺に収めるスタッフの手腕に脱帽です。

そういえば『COLORS』のCM、前は最後がケンカしているカットだったのに、
いつのまにかメンバーが一致団結しているカットに変わっていた、なんか意味有り気。