旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「どんと焼き」(2019.01.14) [行事]

イメージ 1
[GM5+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:クリエイティブコントロール・ブリーチバイパス]

フランスのデモ写真です。
嘘です。
帰りに神社の近くを通りかかったら灰が舞っていて「なんぞ?」と思って境内に入ったら燃えていました。
群衆が木の枝に団子?みたいの刺して火にくべる姿がデビルマン(原作)の例のシーンとダブって見えたのですが、帰宅後調べたらこれが世にいう「どんと焼き」だった模様。
情弱なもんで今日初めて知りました。

AbemaTVでは先程まで『ヱヴァ:序~破』が連続放送されていて『シン・エヴァ』の新情報がワンチャン来るかと期待したのですがなにもありませんでした(´・ω・`)
本編は既に暗記しているのでコメ欄でも流して楽しもうと思ったら脊髄反射で投稿したような頭の悪い書き込みばっかで見るに堪えなかったよ…。