旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

元旦だし富士山撮りに藤沢まで行ってきた。

初詣行った記事を上げて寝ようと思ったら目がギンギンでそのまま5時くらいまで覚醒していて、蝋燭の火が消えるように意識が途切れ気付いたら昼過ぎで元旦のノルマは既にこなしてたんだけど毎年グダグダして日が暮れるので一念発起してブロンプトンを連れて海というか富士山を撮りに行ってきた。
本日の使用機材は「E-M1 markⅡ」+「M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO」オンリー。

イメージ 1

『青ブタ』第8話で双葉のピンチに国見が自転車に乗って飛んできた本鵠沼駅からスタート。

イメージ 2

引地川横から海岸に出る。
正午すぎでモヤってるけど富士山が見えた。

イメージ 3

江の島方面。

イメージ 4

海沿いは凧揚げとか予想以上に人で賑わってた。
逆に都市部の方が店とか閉まってて閑散としてるんだろうな。

イメージ 5

遊覧船が観光客をピストン輸送。

イメージ 6

ミウと富士山。

イメージ 7

富士山と大漁旗

イメージ 8

去年、江の島島内で探し回った『青ブタ』の旗が観光センターに勢揃い。
翔子さんおったんか!!。

イメージ 9

江の島に渡ろうかと思ったんですが…。

イメージ 10

ご覧の有様で心が折れました。
拡大して見ると仲見世通り?辺りまで列が形成されてる臭くてヤバすぎ。

イメージ 11

代替案で片瀬漁港の脇から夕陽を撮る。

イメージ 12

大小灯台

イメージ 13

一般トンビ通過。

イメージ 14


イメージ 15

シルエット。
いろいろなドラマがある。

イメージ 16


イメージ 17

初日の入。

イメージ 18

「一富士、二鷹。三茄子は脳内補完してください」
というネタをやりたかったのだが…。

イメージ 19

元旦が終わる!!。

イメージ 20

夕空で富士山が浮かび上がった。

イメージ 21

マジックアワー。

イメージ 22

ブロンプトンであんま走らなかったけど持って行った証拠写真

イメージ 23

夕空グラデーション。

イメージ 24

東の空の雲が面白かった。

イメージ 25

江の島ライトアップ中。
初詣の列は何時間コースなのだろうか?。

イメージ 26

自走して帰ることも見越してブロンプトン連れてきたけど『芸能人格付けチェック』が観たいので電車で離脱。
以上、2019年初撮影でした。