旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

BAROQUEの近作まとめ買い。

イメージ 1

大々的に復活したのに紆余曲折で結局2人組のユニットになってしまったBAROQUEの近作をまとめ買いしたった。
ぶっちゃけ怜くんと圭くんだけになった時点でBAROQUEは封印してkannivalismに一本化すればよかったのに、何故かkannivalismの方が活動休止状態になっているのが今以て謎。
(裕地くんがsukekiyoで忙しいのかもしれんが)
音楽性は年齢的な部分もあってか初期のジャンルレスにいろいろやってる頃とは違い、近年はオルタナティブロック、ひいてはシューゲイザーへの傾倒が顕著に感じられる。
アルバム『ノンフィクション』の時はまだ初期バロック臭が残っていた(晃くんがまだいたからだと思う)が『PLANETARY SECRET』はもはや別物といってもいいくらい違う。


率直な感想としては大人っぽくなったというところに落ち着くんだけど、これはこれで好きなんで構わない。