旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ペヤングのデカい奴。

幸か不幸かOFFで暴風雨の中出掛けずに済んだ私です。
関西地方と比べれば大した風じゃないものの食料の買い出しに行く事すら憚れるため家に缶詰だったのですが、外気に触れず閉め切った部屋に居ると何か気分が悪くなるのは私だけか?。
太陽光浴びて外で運動できないとか拷問でしかないんだけど、それを進んでやれる引き籠りの人とか尊敬できないけど尊敬するわ。

イメージ 1

そんな訳で備蓄していた食料を消費する。
ちょいと前に話題になって完全に旬を逃したけど例のペヤングのデカい奴である。

イメージ 2

単純に2つ入れただけとか言ってはいけない
湯量は多いけど待ち時間は3分。

イメージ 3

Twitterとかで完食するのに一苦労とか書いてあったけど味に飽きるという点では激しく同意。
こうして見ると標準サイズって個人差あるだろうけど絶妙な分量になってるんだなぁ~と思ったり思わなかったり…。