旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

フリクリ2のPVが微妙過ぎる…

イメージ 1

正式名称は『オルタナ』『プログレ』だが実質的には『フリクリ2』。 
良くも悪くも伝説となった『エヴァ旧劇場版』を制作したGAINAXProduction I.Gが共作した言わずと知れた伝説的OVAの続編な訳ですが、PVから垣間見えるアニメーションとしてのクオリティの微妙さ、登場人物のコレジャナイ感が本当に酷くて期待値が一気に下がったのは私だけではないはず。


音楽用語をタイトルに持ってきてますが、正直昔の伝説的なアーティストが鳴り物入りで復活したのに今の時代ではヒットを出せず鳴かず飛ばずのままフェードアウトってパターンに陥りそうな気がしてならない。
そもそもぶっ飛んだ脚本を超超超豪華スタッフが画風を統一しない自由な作画で「考えるな!!感じろ!!」と言わんばかりの映像トリップに仕上げた前作を超えれるなど露ほども思っていなかったが、その予想はどうやら当たってしまいそうです…。