旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「遅咲きアジサイ」(2018.07.11) [花]

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 60mm F2.8 macro:絞り優先オート]

先日庭の枯れたアジサイを選定して1つだけ残った綺麗な奴。
仲間から遅れて咲いたお寝坊さんだと思うと可愛く思えてくる。
脳内で美少女に擬人化するとなお良し。

ところで西日本の豪雨被害に対し関東で報道特番が組まれていないのは可笑しいというツイートが話題になってますが、被災者にカメラを向けて「今どんなお気持ちですか?」などと無神経な質問して回ったり、「どうして被害は防げなかったのか?」という「たられば」話に無駄な時間を割くような報道特番なら私は無い方が良いと思います。
そんな事をするくらいなら外国を見習って有名人を集めたチャリティー番組を編成し、その中で寄付を募ると同時に被災地が今本当に必要としている事を正しく視聴者に伝え、デマや風評被害などの情報を訂正した方が私はよっぽど復興の役に立つと感じるのだが、どうして日本のテレビはそういう事をしないのか不思議で仕方ない。