旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『多田くんは恋をしない』はカメラアニメかもしれない。

可愛い留学生の女の子にカメラを手取り足取りレクチャーしたい人生だった私です。
多田くんは恋をしない』はラブコメかと思ったら2話目もカメラネタに終始して、もうそういうアニメなんじゃないかと思い始めました。

イメージ 8
イメージ 1
イメージ 2

主人公の多田くんが自前の「D7200」で撮影のいろはをレクチャーするシーン。
同機種は持っていないが、かつてD7000を使っていた身としては懐かしさを感じる。
何気にちゃんとRAWで保存してるのね。

イメージ 3

アイキャッチもカメラ。
というかNikon推し過ぎやしないか?。

イメージ 4

こんだけメーカー名がデカデカと映るアニメというのも稀な気が…。
撮影日時まで分かるけど来週の水曜日の出来事なのね。

イメージ 5

赤毛の侍女ちゃんは部の備品と思われる「COOLPIX A900」を借りてた。
またNikonだ!!。

イメージ 6

ここでようやくcannon登場。
「EOS 80D」だけど学生が使ってるカメラだからミドルレンジ系統が多いのはリアル。
というか委員長かわいいわ。

イメージ 7

第1話でお嬢様が使ってた自前カメラに続いて「GF7」。
ここに「PEN E-PL8」や「E-M10  markⅡ」が登場しなかったことが悔やまれる。
ミラーレス部門のシェアだとここ数年オリンパスがトップなんだけどOK出さなかったのかなぁ…。