旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Amazon prime videoを試す。

NETFLIXの試用期間が過ぎた矢先に中澤一登監督の『B: The Beginning』シリーズ配信が始まったり、言わずと知れた『この世界の片隅に』やジャレッド・レト主演のヤクザ映画『アウトサイダー』がラインナップされ本契約しようか迷っている私です。
まぁそう生き急がんでもNETFLIXは逃げて行かんので気分転換にAmazonのprime会員になってprime videoを試す事にしました。

イメージ 1

ラインナップは一部重複しているタイトルもあるけど、Amazonは『ミッションインポッシブル』や『トランスフォーマー』などパラマウント系と『ワイルドスピード』『ボーンシリーズ』といったユニバーサル系に強いみたい。
逆にワーナー系は『ダークナイトトリロジー』や『インセプション』『インターステラー』といった近々のノーラン作品が無い一方、『アバター』や『ゼロ・グラビティ』は配信されていてその辺りの線引きがよう分からん。

アニメも意外に強くてTBSやノイタミナ系が充実しており、今期覇権の『ゆるきキャン△』や『宇宙よりも遠い場所』、ロリだけじゃない『りゅうおうのおしごと!』などなど、本数で言えばNETFLIXより多い印象。
みんな大好き『ガルパン』はTVシリーズOVA・劇場版と取り揃えているし、これで諸々のサービス込みで月々400円(1年契約なら390円)は破格だよなぁ…。

取り敢えず独占配信?の『ゴースト・イン・ザ・シェル』辺りからチェックするとしますか。