旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「GM5で日没スカイ」(2018.02.20)

イメージ 1
[LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6:絞り優先オート]

「E-M1 markⅡ」の大型アプデの話題がようやく出て来て狂喜乱舞している私です。
ただ内容がプロキャプチャーモード中心で、C-AF精度向上はスルーっぽくてぐぬぬ
アートフィルターのブリーチバイパスと、AFスモールターゲットはようやくって感じだけど、ライバル機と戦うにはまだまだ力不足な感が否めません。
その辺りは「E-M5 markⅢ」のリリースに合わせてって事なのかもしれないけど、なんとか頑張って欲しいです。

そうじゃなくてもペンタの「K-1 markⅡ」がまさかの手持ちリアレゾ搭載とか言われてるし、事実ならボディ内手振れ補正に続いてお株を奪われる格好でオリンパス涙目。
恐らくGPSユニットで取得した各ショットの方位や角度を計算しズレを補正しつつ合成するんだろうけど「E-M1 markⅡ」はGPS内蔵してないから同じ手法は無理だろうなぁ…。