旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

恋は雨上がりのように 第1話 「雨音」

イメージ 1

ここ最近、色物が続いていたノイタミナに久し振りに「らしい」作品が来たなと思った『恋は雨上がりのように』。
釣り目で寡黙な女子高生が冴えないオジサンに恋をして不器用ながらアプローチをするという全中年男性憧れのシチュが炸裂しており下手な萌えアニメよりニヤニヤが止まりませんでした。

とにかく怪我で夢を諦めた主人公(ヒロイン)の一挙手一投足がいじらしく、件のオジサンが子持ちと知ってショックを受けた後にバツイチである事が判明して喜んだり、休憩時間に想い人の脱いだシャツを見つけてクンカクンカしたりと、何この可愛い生き物って感じで私もこんな美少女に慕われたいもんだよ(´・ω・`)

そんな意中の相手である冴えない店長ですが、声がジョニー・デップ(平田広明さん)なら、見た目が完全に某後藤隊長でやる時はやりそうだから本当に困る。
作者さん的に似せる気はなかったらしいのですが、タバコ吸う横顔とかそのまんまだから説得力がないww。

男性が喜びそうなネタでありながら女性側の心情が丁寧に描かれていて不思議と邪まな考えは浮かんで来なかったので、このまま最後までピュアな感じで行ってくれる事を期待しております。