旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

セルフカット用に美容ハサミを買ってみた。

イメージ 1

干支が一回りするくらい美容室というものに足を踏み入れていない私です。
ちゃんとしたところだと高いし、かと言って安いところでやると不安だし、だったら自分でやっちまえ!、と今日まで生きて参りました。

イメージ 2

長い事、家に転がっていた安いスキバサミを使っていたのですが、ちゃんとした物だと仕上がりも違うと聞いたので買ってみた。

イメージ 3

見た目からしてカッチョイイ。
そして切れ味がヤバい。
試し切りでミスって耳をちょっと切ったら血がドバドバァ~っと…(苦笑)。

イメージ 4

安物のハサミはすき率が高く難易度が高いそうで、そんなんで今までよくやってきたなと我ながら思う(汗)。
冬場は長い方が防寒になるのだが、それにも限度があるので頃合いを見てカットしようと思う。