旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

火曜日ってピンポイントで天気が悪くなる事多いよね。

数少ない紅葉撮影のチャンスが潰されご立腹な私です。
「なんで私が休みの日は天気が崩れるんだ!!」
(『シン・ゴジラ』の佃法務大臣口調で)

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:絞り優先オート]

雨で途方に暮れるカワセミ氏。

イメージ 2
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:絞り優先オート]

雨で落葉。

イメージ 3
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:絞り優先オート]

色付いてますねぇ…。

イメージ 4
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:絞り優先オート・カラーコントロール]

雨が強まり東屋で身動きが取れなくなって
「孤独に歩め、悪をなさず、求めるところは少なく、林の中の象のように」
という一節が荒巻の声で脳内再生されました。

イメージ 5
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:絞り優先オート・カラーコントロール]

LUNA SEAの「gravity」(MV)のイメージ。

そう言えば、虎の子の半導体や歴史あるテレビ事業を第三国に売り払ったアホ経営者が牛耳る出涸らし会社と違って、オリンパスの映像事業部は増収増益したらしいですね。
ユーザーとしてほっと胸を撫で下ろす一方、今以てE-M1 markⅡのファーム更新が放置されていてヤキモキしております。
ライバル機であるGH5やX-T2が頻繁に機能強化してるぶん余計にね…。

遅かれ早かれ公開されるとは思いますが、先頃発表されたG9を引き離す為にも、飛躍的な性能アップを期待しております。