旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

藻が蔓延しだした水槽。

イメージ 1

CO2のボンベを交換したので記録を残す意味で更新。
同じタイミングで購入したグッピーがポツポツと天に召され寂しくなりました。
家に来て随分経つので水質が悪化したとかではなく寿命によるものと思われます。
合掌。

イメージ 2

ウィローモスが成長せず、代わりにどんどん広がる藻。
毎度水換え時に取り出して薬液塗布してるんだけど改善されず参った。

イメージ 3

ラージパールグラスの方はどんどん増えるが成長の仕方がまばらかつ、こちらにも藻が点在して見た目がよろしくない。
絨毯にしたが故、ソイル下に沈殿した汚れも吸い出せず悪循環。
頃合いを見てリセットした方が良いかなぁ…。