旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「月」(2017.09.08)

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ+マニュアル]

「君も死ぬ 俺も死ぬ 皆死ぬ…だが今日じゃない」
という事で公開時さほど話題にならなかったのに後々火がつくというカルト映画の定石を実践している『バトルシップ』が放送されTwitter界隈が盛り上がっている金曜日。
私はBDを持ってるし、どうせポリゴンショック対策でソフトフィルター掛けまくり・カットされまくりだからスルーして、レンタルしてきた映画をチェックおりました。

さて本日はD850の発売日でもあり予約購入した猛者たちは今頃ニヤニヤしながら弄り倒しているに違いない。
私も先日最寄りのヨドバシカメラで実機を触ってきましたが、久し振りに一眼レフ機を持ったという事もあり、その重量感にやられました(苦笑)。
機動力を重視する撮影スタイルなのでその点で購入対象になり得ないのですが、これを足掛かりにNikon完全復活~そして次期ミラーレス機で先行するメーカーの牙城に殴り込み!、という熱い展開を1カメラ好きとして期待しております。