旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

豪雨で幕を開けた8月。

気付いたら8月になっておりました。
今年もあと5ヵ月ですがワンフェスは既に終了し11日から始まるコミケが終わるとそっからが本当に早いんだ。

今日はOFFだったので久し振りに都内まで買い出しに行って帰りに江東区の花火大会でも撮ってこようかと思ったのですが、警報が出るほどの豪雨に見舞われ家に軟禁状態になりました(´・ω・`)

イメージ 1

しかし生活必需品の買い出しはしないといけないのでレインウェア+防水シューズのフルアーマースタイルで意を決して外出。
階段が滝になってました。

イメージ 3

流されたら助かる気がしない(汗)。
しかし、こんな土砂降りの中でもE-M1 markⅡとM.ZD 12-100mm F4.0 IS PROなら問題なく撮影できた。

イメージ 4

カルガモ一家(左側にもう数羽いる)も避難中。
成長しているから良かったが雛鳥だったら間違いなく流されていた。

イメージ 2

昨日は晴れで、明日も天気が回復するそうで、どうして私がフリーの日に限ってこうなるのかね…(;一_一)