旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Nikon創立100周年。期待されたサプライズは無し?。

イメージ 1

DLの販売中止、技術者の早期退職と、不安なニュースが続くNikonが本日創立100年という節目を迎えました。
カメラファンでなくとも「これに合わせて度肝を抜く発表があるのでは?」と期待するところですが、蓋を開けてみれば行われたのは「D850の開発発表」だけという現実。

前日のスピーチで今年中に複数の新製品の登場を匂わせていたので「例のミラーレス機」は無理だとしても今後のラインナップくらいは出してくると思ったんだけどねぇ…。

でもまぁここで無理に発表してDLみたくなったら元も子もないし、変に色気を出さなかったのはNikonらしいと言えばらしいかな?。
D600やKeyMissionのようなヘマはもうできないし、時間を掛けてでも次の100年を戦い抜く、凄いカメラを作り上げライバルを圧倒してくれる事を期待しております