旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「茂みの中のゲンジボタル」(2017.06.28)

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12mm F2.0 LB:ライブコンポジット]

続編公開に向けて所有する『ジョン・ウィック』のBDを観直したばかりということもあってミカエル・ニクヴィストさんが亡くなったというニュースが信じられない私です。
風格のある方なのでもっと高齢なのかと思ったら、まだ50代との事で早すぎるんだよなぁ…。
またしても癌だなんて、どれだけ将来有望な人々の命を奪っていくんだよ!!。

ハリウッドでは『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』など、もっぱら悪役でしたが、これから出演作も増えていくだろうと思われた矢先にこの訃報。
映画好きとして本当に残念です。

写真は最寄りの公園で撮ったゲンジボタル
茂みの中で乱舞していたのですが、よくよく見ると周りが蜘蛛の巣だらけで、つがいと思われる2匹が動かなくなったと思ったら糸に掛かって襲われていました。
蜘蛛にとっちゃホタルも他の虫も変わらんのだろうが、勘弁して欲しいと思う人間のエゴ。
つうか、ちょっと先に行けば開けて水が滾々と湧き出てる安全なポイントがあるのに、どうしてこんなデンジャラスゾーンで繁殖しているのか…。