旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アオサギとカワセミの幼鳥と玄関先の池にパンを落とすカラス

イメージ 1

高幡不動尊帰りに近所の川でエンカウントしたアオサギ

イメージ 2

特徴からしカワセミの幼鳥。
成鳥と違って色がくすんでいるのでパッと見で発見し難い。

イメージ 3

待ってたらもう1羽来た。
ちゃんと繁殖してるんだねぇ。

イメージ 4

そして帰宅後、玄関先でパンを咥えたカラスと出くわす。

イメージ 5

ここ数日、玄関先の池に身に覚えのないパンや煎餅が浮いていて、最初は家の人間を疑ったんだけど誰も入れてないというので、もしやと思ったらやっぱ犯人はカラスだった。

イメージ 7

どうするのか玄関のドアを少し開けてカメラ構えて観察していたら、こちらに気付いてパンを塀の上に放置して飛び去ってしまった。

イメージ 6

ゴミ袋から取って来た感じはしないが、どこから奪ってきたんだよ…(汗)。
水が汚れるからマジで止めてくれ…。