旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

iPad mini2の画面が可笑しくなった。

イメージ 1

本日iPad mini2を起動したらアナモルフィックレンズの光源フレアみたいのが発生して愕然とした私です。
落とした訳でもなく本当に何の前触れもなくこうなって「はっ?」て感じ。

ググってみるとよくある症状らしくディスプレイドライバが可笑しくなると発生するとかしないとか?。

イメージ 2

手っ取り早い方法が修理という名の筐体交換なんだけど保証が切れてるので当然却下。
幸い「スリープ」→「復帰」を繰り返すと元に戻って、その後何かの切っ掛けで再び可笑しくなるまで正常な画面が維持されるので、取り敢えずこれで騙し騙し使っていこうと思う。
確証はありませんが画面の明るさを高めに設定すると症状が現れる確率が下がる様な気がします。