旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「BIOHAZARD 7 TEASER - BEGINNING HOUR -」をプレイしてみた。

イメージ 1

PlayStationPlus会員向けに先行配信されていた『BIOHAZARD 7 TEASER - BEGINNING HOUR -』がいつの間にか一般会員もDLできるようになっていたので落として一通り遊んでみた私です。

イメージ 2

プレイした事ないけど雰囲気はかなり『P.T.』っぽい。
ヘッドホン付けて真っ暗な部屋でやったら良い感じに背筋が寒くなりました(笑)。

イメージ 14

「奴らを石で叩き殺す」

イメージ 13

わ~ごちそうだ~(棒)。

イメージ 3

ホラーの電子レンジは大抵ヤバい。

イメージ 4

カウボーイビバップの「闇夜のヘヴィ・ロック」かな?

イメージ 5

どうしてこうなった?。

イメージ 6

(やぁ!!)

イメージ 7

不気味以外の何ものでもない。

イメージ 11

途中で発見したVHSを再生するパート。
若い世代は「VHSってなんぞ?」と思うのではないか?。

イメージ 15

地下室で様子の可笑しい友人の肩を叩いたら…

イメージ 12

ご覧のあり様だよ!!。

イメージ 8

壁に書かれた不気味な文字とか。

イメージ 9

部屋を出ようとしたら変なおっさんが横切って「ビクッ!!」となった。
すぐ後を追ってもそこに姿は無し。
高速移動ジジィだった。

イメージ 10

『P.T.』みたく隅から隅まで調べ、手順を踏んだらクリアできるのかと色々試したのだが、玄関から出ても、電話に出でも、オッサンに殴り倒されて終了~。
途中で銃弾とか、手斧とか手に入ったので反撃できるのかと思ったら、体験版はこういう仕様みたいです(´・ω・`)



ミラ・ジョヴォヴィッチ無双な実写映画の影響か完全にアクションゲームと化した近年のシリーズとは一線を画すナンバリングタイトル最新作『バイオハザード7 レジデント イービル
ところどころ『サイレントヒル』っぽくて、その辺り賛否両論なのですが、原点回帰して「恐怖」を描く作風に私は期待しております。