旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今週のカワセミさん

イメージ 11

「かいぼり」作業で餌が激減しめっきり姿を見せなくなった公園で久し振りに小魚を獲るカワセミと遭遇したのでE-M5 markⅡとM.ZD 40-150mm F2.8 PROで激写する。
望遠が足りずほぼ全てデジタルテレコンorトリミングで拡大。

イメージ 12
イメージ 1
イメージ 2

ばかすか捕食して、がんがん排泄してた。

イメージ 3

撮影していたら鳴き声と共にもう一匹↑やってきて徐々にカワセミが戻りつつある事を確信。
互いにけん制し合ってたけど時期的に縄張り争い中かな?。

イメージ 4

今日一接近したカット。
デジタルテレコン使ったけどノートリミングでここまで寄れた。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

失敗を涼しい顔で誤魔化す図。

イメージ 8

枝のみの桜とカワセミ

イメージ 9

一番綺麗に羽を広げたショット。

イメージ 10

この分なら今年は紅葉との2ショットが期待できそうだ。