旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今週のカワセミさん

イメージ 21

日中は雨~と言いつつ全く降らなかった10月1日。
こんな事ならどっか撮影に行けば良かった。
最近の天気予報はワイドショーの星座占い程度の信用しかない。
いやマジで。

以下、日用品の買い出しついでに撮影してきたカワセミの飛び込み4連発。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

全てE-M5 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PROの組み合わせで中央部トリミング。
被写界深度を稼ぐために絞ったのでISOが3200まで上がってしまった。
センサーは違うけど聞いた話によるとE-M1 markⅡのISO 6400はE-M1のISO 3200相当らしいので鬼連写と食らい付いたら離さないAFが合わされば75-300mmの出番も増えそうな予感。
レンズ資産は大量にあるので早く発売してください(懇願)。