旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

PS Vita 用 グリップ アタッチメント ハンディ グリップ

イメージ 1

『P5』のリモートプレイで出番が増えたVitaの操作性向上の為にグリップを購入。
私が持ってるのは初期型とあって関連アイテムが処分価格で放出されており、お安く入手できました。
この際だし液晶保護ガラスや充電ケーブル変換アダプタなんかも新調しようかな?。

イメージ 3

Vitaに装着してみた図。
作りはかなりチープでプラスチッキーだが305円だから文句は言わない。

イメージ 2

リモートプレイの場合、背面のタッチパネルにLR2~3ボタンが割り振られ、デフォのままだと不意に押してしまう事が多かったのだがこれで解消されそう。
世紀末覇者先輩」や「美少女怪盗(自称)」も仲間になったし全クリまであと一息、頑張るぞぉ~。