旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

久し振りのカワセミ撮り+ヘビ

イメージ 1

久し振りに川でカワセミの撮影。
機材はE-M5 markⅡ+M.ZD 70-300mm F4.8-6.7 Ⅱの組み合わせ。

イメージ 2

トリミングした1枚。
多分これが本日のベストショット。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

まるでミサイル。

イメージ 7
イメージ 11
イメージ 13

飛び立つ瞬間3連発。
どのショットも高速連写モードでシャッターを切っていたのだがバッファフルで低速になってしまい次のコマではフレームアウト。
E-M1 markⅡは無制限連写できるようにして欲しい…。

イメージ 12

後ろ姿なのが悔やまれる。

イメージ 8

その後、カワセミが戻ってないかと某公園を覗くも姿が見えず帰ろうとしたらガサガサという音がしたので覗いてみたら…。

イメージ 9

アオダイショウが居ました。
見た目によらず人の気配を感じて茂みの中に隠れてしまう臆病物で気になってしばらく観察。

イメージ 10

茂みの中をウロウロした後、ルートを変えて林道を横断していきました。
爬虫類は気持ち悪いって人が居るけど、つぶらな瞳を含め私は普通に可愛いと思うんだけどなぁ…。