旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

夏アニメの主題歌をレンタる。

イメージ 1

TSUTAYAケイゾクのサントラを返却しつつ、夏アニメの主題歌CDを物色してきた私です。


毎期良曲を送り出す動画工房の外れなさは全盛期の京アニを彷彿とさせるのですが、現在放送中のNEW GAME!』もOP&EDともに私のツボに嵌りました。
特に社畜ソング」と揶揄されているNow Loading!!!!」は、こんなウキウキで月曜日を迎える社会人がどれだけいるんだよって話ですが、賑やかな曲調や女性がわいわい歌ってる感じとか聴いていると元気が出ます。


私は『アルスラーン戦記』をチェックしていないのでkalafinaの「blaze」を最初CMで聴いたのですが、『劇場版 空の境界/第五章 矛盾螺旋』の「sprinter」に通じる疾走感溢れるナンバーで流れた瞬間「ビビッ!!」ときました。
kalafinaは聴かせる系のナンバーが多いイメージですが、個人的にはこういう激しめの曲ももっとやって欲しかったりします。
(まぁ、そうするとFictionJunctionと混ざっちゃうんだけど…)