旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『台風のノルダ』(2015年) -☆☆☆☆☆-

イメージ 1

新番組攻勢の中、ノイタミナがお茶濁し的にノーカット放送した『台風のノルダ』を観る。
この作品はガリレオ・ガリレイがテーマ曲やってるくらいの印象しか無かったのですが、本編が30分もない事にビックリ。
しかも唐突に始まって唐突に終わるもんだからまたビックリ。

そもそも台風が近付いてるのに学校に生徒残して文化祭かなんかの準備やらせて、それで帰宅できなくなるとか今の時代だった炎上案件である。
んで台風の中、中二病全開で鉄塔の上で立ち尽くしている少女を助けたら、実は人類を粛清する為にやってきた宇宙人という超展開。
野球を辞めた主人公と、それが気にくわないツンデレな親友が協力して人類の危機を救うんだけど、ボール1つで解決する脱力のラストを含め、突拍子もない展開の連続に呆気に取られてしまった。

主要キャストの演技もアレ過ぎて、男2人はどっちが喋ってるのか分からなくなるレベル。
これは味があるとか言う以前の問題である。
加えて妙にエロかったり、ホモホモしい描写も意味不明で、濡れたブラウスを着たヒロインにバナナを咥えさせるシーンの露骨さには開口してしまった。

もっと時間を掛けて主人公と少女の交流を描いてくれればワンチャンあったかもしれないが、何もかもが中途半端なまま終わってしまいガッカリしました。