旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『クロムクロ』 第十二話 「黒部の夏に地獄を見る」

イメージ 1

新展開はフルメタ』を彷彿とさせる夏休みの修業回だった『クロムクロ』第十二話。

英語の教科が意外にも得意らしい剣之介以下、パイロット組+赤城が鬼軍曹ボーデンの下、戦うための基礎訓練を受ける。
ダイジェストで描かれるシュールな訓練映像はまさに『ふもっふ』のそれなのだが、そこで赤城が早々に足を挫いて脱落。
お前は一体何をしに来たんだ…(苦笑)。

おめでたで疲労の余り食事も喉を通らなくなった由希奈はキャラ立ちし始めたシェンミイお得意のマッサージ&気功術でリフレッシュ。
ここが実にエロくてけしからん!!。
 (よもや由希奈のパンチラが拝めるとは!!)

まさかの補習授業からの射撃訓練では跳弾で危うく剣之介のタマがとられそうになる。
由希奈は実銃ではなくまずエアガンから始めるべきでは…(汗)。

一方、上京し夏コミ会場でブイブイ言わせてるコスプレ女子・美夏は古風なハイレグアーマー姿を披露しネット上の話題をさらう。
その画像を「けしからん」と言いながら支給されたスマホでちゃっかり写メる剣之介に爆笑。
由希奈とソフィーのジト目も素晴らしいのですが、自分のスマホから検索するという発想に至らない剣之介のポンコツっぷりが妙に微笑ましい

とって付けたようなGAUSの重力制御実験は後の展開に向けた伏線だと思われますが、単機で空を飛べるようになったりするんですかね?。

由希奈母のお許しが出て、ようやく首輪が外れてスッキリした剣之介。
彼を異性として見ていない由希奈に対し、剣之介の方はちょいちょい意識してる素振りを見せはじめ、この2人の関係が2クール目でどう変化していくか楽しみです。