旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「トンボの羽化」(2016.06.23)

(※縮小してありますが虫嫌いな人は注意!!)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 45mm F1.8:絞り優先オート]

ホタルは居ないけどヤゴはちゃっかり住んでいる玄関先の成型池で今年もトンボが羽化しました。
こんなに立派になって父さん嬉しいぞ!!(誰だよ)。

話は変わって、ハッセルブラッドが発表した噂の中判ミラーレスカメラ「X1D」。
ここ数年エポックメイキングな機種は日本メーカーの独壇場でしたが、老舗が意地を見せた格好で中判としてはリーズナブルな価格設定も大変魅力的。
(それでも庶民は手が出ませんが…)
ハッセルブラッドってSONYのカメラをゴテゴテにデコって高値で売り付けるメーカーじゃなかったんですね(爆)。

高精細なEVFやSDカードのデュアルスロット、Wi-Fi&GPS内蔵で液晶はタッチパネルと、トレンドも確り押さえてるしこれは売れるだろうなぁ~。
ただ後出しなのにマウント名称が「Xマウント」で富士フィルムとどっ被りなのは正直どうかと思う…(;一_一)。