旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

横須賀散歩(田浦~どぶ板通り~三笠公園)

イメージ 1

横須賀線に乗って旬の鎌倉をスルーして「田浦」に降り立つ。
直接「横須賀」まで行っても良かったのだが、私は大体目的地一歩手前から歩いて散策するのが好きだったりする。

イメージ 2

トンネル三兄弟。

イメージ 3

駅前にマンションが建っているが周囲に商業施設はなし。
倉庫しかないので住んでいるのはここの関係者だろうか?。
早くも自衛艦が見えた。

イメージ 4

真昼間だが人がほとんど居ない。
白昼夢のような雰囲気。
嫌いじゃない。

イメージ 5

少し行くとベイスターズの練習場がある。
ここまで来ると一軒家もチラホラ増え出し生活感が漂ってくる。

イメージ 6

またしても自衛艦が見える。

イメージ 7

坂道登って。

イメージ 8

安針台公園。

イメージ 9

事前にチェックした時は見晴らしが良さそうだったのだが、現実は草がボーボー+高いフェンスであまり展望が良くなかった。

イメージ 10

仕方ないので下る。

イメージ 11

この凝縮感はエヴァっぽい。

イメージ 12

路地の先にイージス艦

イメージ 13

横須賀駅なう。

イメージ 14

ヴェルニー公園。

イメージ 15

ヴェルニー記念館。

イメージ 16

いづも。

イメージ 17

壮観である。

イメージ 18

向こう岸は在日米軍基地。

イメージ 19

でも潜水艦は海自のが停泊してるらしい。

イメージ 20

そして有名な「どぶ板通り」。

イメージ 21

カオス。

イメージ 22

8cmシングルを売ってるCDショップがありました。

イメージ 23
イメージ 24

それっぽい店がいっぱい。
ドルも使える。

イメージ 25

場違いな看板が…(汗)。

イメージ 26

そして三笠公園に到着。
予定ではここから「猿島」に渡るはずが、予備のバッテリーを忘れるというヘマを仕出かし断念。
サブでRX100を持って来ていたのでそれで撮影は続行できましたが、早々にE-M5 markⅡと大三元とフラッシュが錘と化すのであった。