旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

撮影に出掛けたら予備のバッテリーを忘れて右往左往した話。

本日は宣言通り某所へ撮影に出掛けたのですが(写真は後々アップします)、予備のバッテリーを家に忘れるというインキーマンもビックリな大チョンボをやらかしてしまいました。
ギリギリで持ってくカメラバッグを変更し、その時に移し忘れたのが原因なのですが計画した日程の3割程度しか撮影をこなしていない状況でヘマが発覚し出オチ状態。

んでここから恥の上塗りエピソード。
近くにノジマとコジマ(ビッグカメラ)とヤマダがあったので「純正バッテリー売ってねぇかなぁ~?」とハシゴして、ヤマダに在庫があったんで悩んだ末購入。
出荷時に充電された分で、どうにか乗り切ろうと考えた訳です。

イメージ 2

んで取り敢えずどれくらい入ってるかセットして確認した結果がコレだ!!!!。

イメージ 1

…見事な2段オチに笑いました。
こうなると一周回って清々しさすら感じ、諦めもつくってもんよ。
貯まったポイントで全額支払ったんで財布へのダメージは最小限で済みましたが、デレステ』でSSR 2枚引きした伏線が見事に回収された嘘のような本当の話。

E-M1 markⅡはUSB給電にならないかなぁ…。