旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

LiSA 2nd Mini Album 「LUCKY Hi FiVE!」 初回生産限定盤 (アニプレックス)

イメージ 1

LiSAさんがソロデビュー時にリリースした『Letters to U』以来となる2nd Mini Albumをリリースしたので購入。
初回盤は三方背スリーブケース仕様で特典がいろいろ付いてきます。

イメージ 2

左は「撮り下ろし48Pブックレット」。
右のディスクケースは今時珍しい両開きタイプ。

イメージ 3

オーディオCDと歌詞カードはこんな感じ。


収録曲は全て書き下ろしとなっており、参加クリエイターは野間康介さんや高橋浩一郎さんといった有名どころから、横山直弘さん(感覚ピエロ)やPABLO a.k.a. WTF!?といった気鋭のアーティストまでバラエティ豊か。
中でもデビュー当時から仕事をしている田淵智也くんが作曲した表題曲「Hi FiVE!」は元気弾ける一曲に仕上がっていて凄く上がります。

イメージ 4

映像特典は何故かBlu-rayとDVDに同一内容が収録される謎仕様。
ハリウッド映画じゃあるまいしこんなん誰が喜ぶんですかね…。


収録コンテンツは「Hi FiVE!」のMVとアジアツアーのドキュメントクリップ。
双方合わせても13分程度なので、これなら1000円安い通常盤で十分だったかも…。