旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

PlayStation VR発売時期&価格決定。これは欲しい!!。


以前から製品化がアナウンスされていたガジェット好き垂涎のアイテム「PlayStation VR」の発売時期と価格が遂に発表されました。
PS4本体のリリースが遅れた日本ですが今回は北米や欧州・英国と同じ10月という事で一安心。
そして驚いたのは価格設定でSONYHMDが初値10万円前後だったのでそれに近い値付けになると思いきや、44980円(税別)とほぼ半額で我が目を疑いました!!。
高いと言えば高いのですが、SFでお馴染みの仮想空間にダイブするガジェットがこの価格で手に入るなんて夢のようではありませんかっ!!。

PS4専用品なので一般のBDプレイヤーに繋いでHMDのようには使えず、有線接続かつ重量が600gと長時間の使用でどういった弊害が出てくるか分かりませんが、新しい物好きとしては喉から手が出るほど欲しい!!。
SONY製品の初期ロットが地雷である事が分かっていても予約購入したい!!。

これで『ラブプラス』のような恋愛シミュレーションが出たら、私を含めいよいよ現実からログアウトする人たちが出てくるかも?。