旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

第18回 まつだ桜まつり (2016年)

河津桜と言えば伊豆なのですが、流石に日帰りで行くには遠いのでググったら「まつだ桜まつり」というのが引っ掛かったので行ってみた。

イメージ 1

小田急線で約1時間。新松田に降り立つ。
何気に下車したのは初めてかもしれない。

イメージ 2

「富士山見えます」

イメージ 3

駅前からシャトルバスが出てたけど節約のため歩く。

イメージ 4

道中、酒蔵があった。

イメージ 5

山の上がピンク。
あそこまで行く。

イメージ 6

ピンクの消火栓とかはじめて見た。

イメージ 7

東名高速を潜ってふもとに到着。
遊歩道は激混み。

イメージ 8

文字通りの満開。

イメージ 36

これが今日のベストショット。
富士山がガスってたのでフォトショップで無理矢理持ち上げたら、やり過ぎて合成臭くなってしまった(汗)。

イメージ 9

風流やね。

イメージ 10

まさかの撮影台。

イメージ 11

自己責任って奴。

イメージ 12

登ってみたけど富士山曇った…orz

イメージ 13

遊歩道を登り切った広場から。
河津桜の海。

イメージ 14

「子どもの館」でやってた「雛のつるし飾り展示」。

イメージ 15

カオス。

イメージ 16

フクロウ。

イメージ 17

ハイキー気味で。

イメージ 18

河津桜とミニSL。

イメージ 19

そこからもう一つの撮影スポット「あぐりパーク嵯峨山苑」を目指す。

イメージ 20

看板によると約15分の道のりを歩く。
もの凄い坂道だった。

イメージ 21

到着。
入園料大人300円なり。

イメージ 22

『あっぱれ! KANAGAWA大行進!』来たのね。

イメージ 23

めっちゃ急斜面で気を抜くと転げ落ちそう。

イメージ 24

見晴らしがヤバい。

イメージ 25

写真じゃ分かり難いけど、もの凄い急階段です。

イメージ 26

菜の花に埋もれるレール。

イメージ 27

黄色と青と白と桃色。

イメージ 28

正午過ぎると遠景がガスっちゃうから朝一で来るべきだね。

イメージ 29

ここまで来る人は少ないのでゆっくり撮影できた。

イメージ 30

300円払う価値はあります。
体力に自信のある人は是非!!。

イメージ 31

戻ってきてミニ鉄橋。

イメージ 32

菜の花とミニSL。

イメージ 33

全国の松田さんのルーツはこの地にあるらしい。

イメージ 34

暖かかったので帰りに「さくらソフト」買って食った。

イメージ 35

夜間ライトアップもしているそうですが日没まで待つのが億劫だったので撤収。
予想以上に素晴らしいロケーションで一足早い春を満喫できました。