旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

時間が出来たので公園で定例撮影

予定が早く済み時間が出来たので15時過ぎから近場に撮影に出掛ける。
装備はE-M5 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PROオンリーです。

イメージ 1

池の水位が徐々に戻ってきた。
でも小魚がいないんでカワセミは居らず。

イメージ 2

これも鬼瓦というのか?。

イメージ 3

ハイキーで梅とメジロ
少しやり過ぎたか?。

イメージ 4

しかしデフォだと味気ない。

イメージ 5

このくらいがベストかな?。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

ツグミちゃんのミミズ踊り食い。

イメージ 10

カラスの泥遊び。

イメージ 11

ネコのガン飛ばし。
今日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)で彼らの日らしい。

イメージ 12

梅。

イメージ 13


イメージ 14

赤い実採った。

そういえばタムロンが本日「新タムキュー」と「85mm F1.8」を発表しましたが高級単焦点路線に加え、個人でレンズのピント調整やファーム更新が出来るカスタマイズアクセサリを投入するなど完全にシグマの後追いになってますな。
同じ土俵で戦うよりタムロンタムロンで低価格・高倍率路線を追及した方が良い気がするのだが、そうも言ってられないのだろうか?。