旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ストレージ24』(2012年) -☆☆☆☆☆-

イメージ 1

スタッフ&キャスト

原題: Storage 24
製作: 2012年 イギリス
時間: 87分
脚本 ノエル・クラーク デビー・フェアバンクス マーク・スモール
音楽: クリスチャン・ヘンソン
出演: ノエル・クラーク(チャーリー)
    コリン・オドナヒュー(マーク)
    ネッド・デネヒー(デイビッド)
    アントニア・キャンベル=ヒューズ(シェリー)
    ローラ・ハドック(ニッキ)

あらすじ

極秘生物兵器を積んだ軍用貨物機が、ロンドン市街地に墜落した。
同じ頃、貸し倉庫を訪れていたチャーリーと元恋人のシェリーは、停電により倉庫内に閉じ込められてしまう。
暗闇の中、迷宮のような倉庫内で出口を探す2人に、突然、何者かが襲いかかり…

予告映像

感想

雨で撮影に行けないのでHDDレコーダーに貯まった映画を消化するミッション。
一本目は『ストレージ24』という作品。

ぶっちゃけ観ずに消去するつもりだったのですが「米国での興行収入72ドル」というネット情報に釣られ「どんなもんじゃい?」という怖いもの見たさで流し見。

得体のしれない何かを積んだ軍用貨物機がロンドンに墜落して、そっから逃げ出したエイリアンが倉庫に逃げ込んだら、たまたまそこに居合わせた人間ともども閉じ込められて密室で右往左往するって話。

真面目な話、それ以上でも以下でもない「それだけ」の作品。
午後ローで時々流れる学生制作に毛が生えた程度のテレビ映画に比べれば映像はきちんとしてるし特殊メイクやエイリアンのCGも普通に観れるレベルなのだが、落ちを含めた展開に何の捻りもないので最後まで観て虚しくなりました。
「凄い物を作ろう!!」という情熱が感じられず、有名な作品から目ぼしい要素を拝借して無難にまとめただけ。
志が低すぎます。
以上。