旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

勇者王ガオガイガー Blu-ray BOX DIVISION 1 (フライングドッグ)

イメージ 1

佐川急便が「勝利のカギ」を届けてくれました。
↑は配送箱ですが思ったよりコンパクトで拍子抜け(いい意味で)。

イメージ 5

配送箱からパッケージを取り出すとさらに小さくなった。
大判コミックサイズで場所取らず。
非常に助かります。

右は企画書や絵コンテなど貴重な資料が納められた「GGG記録大全」。

イメージ 2

広げるとこんな感じ。
上段はケースと特性ブックレット。
下段がデジパックで前半30話が5枚のディスクに収録されています。

イメージ 3

デジパック内面のイラストはこんな感じ。
ブックレットによるとキャラデザの木村貴宏さん描き下しみたい。

イメージ 4

外面はこんな感じ。
キャラが植田洋一さんでメカが山根理宏さん。
次巻の絵柄がどうなるか今から楽しみです。


本編725分を一気観するのは物理的に不可能なので取り敢えず第一話をチェックしながら記事を書いております。
当時のパッケージソフトを持っていないので比べる事はできませんが18年前のセルアニメにも関わらず映像がキレイというか鮮明でビックリ。
さすが「ネガスキャンHDリマスター」や!!。
でも画面の比率がアナログでこの点は時代を感じますね(笑)。

下巻は来年2月リリースと比較的余裕があるので、それまでに何とか30話分消化したいと思います。