旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

宮野真守 5th ALBUM 「FRONTIER」 (キングレコード)

イメージ 1

声優として『デスノート』の夜神月や『ガンダム00』の刹那・F・セイエイ、『シュタインズ・ゲート』の岡部倫太郎から『ガッチャマンクラウズ』のベルクカッツェ、さらに『うーさーのその日暮らし』のうーさーまで多彩なキャラクターを演じる傍ら、持ち前の歌唱力とライブパフォーマンスで精力的にアーティスト活動を行う宮野真守くんの通算5枚目となるオリジナルアルバム「FRONTIER」を購入。
右はアニメイト特典のクリアファイルでございます。

イメージ 2

収録曲はヒットシングル「NEW ORDER」「BREAK IT!「シャイン」を含む全12曲。
特典BDには各曲のMVとメイキングが収録されているのですが、中でもカリフォルニアのドライレイクで撮影されたアルバムのリードナンバー「FRONTIER」はマジックアワーの中ワンカットで歌い上げる映像が楽曲の壮大さと相まって最高にカッコイイ。

ラジオなどではお笑い芸人顔負けのトークスキルとサービス精神を発揮し「面白いお兄ちゃん」という印象が強いのですが、激しいライブをこなすため肉体改造を行うなどアーティストとしての姿は恐ろしくストイックで、そういう部分を含め根っからのエンターテイナーなんでしょうね。
歌手活動を行う男性声優も多くなりましたが、その中でも宮野くんは頭一つ抜きん出た存在で今後の更なる飛躍に期待が高まります。
真面目な話、水樹奈々さんと一緒に紅白出て欲しいですわ。