旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『アイドルマスター シンデレラガールズ』 第24話 「Barefoot Girl.」


新番組が続々とスタートする中、ラスト2話が持ち越しになっていた『アイドルマスター シンデレラガールズ』の第24話がようやく放送されたのですが、局アナにしか見えない武内くんと照れる姿が可愛い住村さんが出演した特番を挿んだ甲斐あって、とても丁寧に作られており感動しました。

笑顔を失ったしまむーが再びステージに立つまでを、見事な脚本と作画と演出で描いていくのですが、それに負けない大橋彩香さんの繊細な演技にただただ脱帽。
萌えアニメなどのテンプレ演技がデフォルトになってしまっている昨今、こういった真に迫る演技を聴くとそれだけでグッと来るし、その役者さんの事が一気に好きになります。

仲間が見守る中、しまむーが持ち歌の「s(mile)ing」を涙ながらに歌い上げるエンディングは彼女の心象風景を含め、よく出来たMVを見ているよう。
最高の笑顔で締める構成も完璧で、最終回がこの盛り上がり&感動を超えられるのか心配になるレベルです(苦笑)。

来週もう一度特番を挿むため最終回の放送は再来週になるとの事ですが、その間に確りと作り込んで文句の付けようのない大団円に持って行って欲しいと思います。