旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『MGSⅤ:TPP』ローンチトレーラー公開。


遂に来週発売となる超大作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』の小島監督自ら手掛けたローンチトレーラーが公開されました。

シリーズの名シーンや歴代メタルギアを紹介しつつ、これまで明らかにされなかったミッシングリンクを紐解く事を改めて宣言した今回のトレーラー。
英雄が悪に堕ちた経緯や、ソリッドやリキッドを生み出した恐るべき子供達計画など全ての物語を一つに繋げる最後のピースがこれで揃う事になります。

そして新たなメタルギアの全貌も明らかとなり、以前のトレーラーで観た時はZEKEかREXの試作機かと思ったのですが人型に変形して驚愕!!。
(これZ.O.Eの新作じゃないよね?)
しかもヒートロッド的な武器で地面を隆起させる謎攻撃など、後のメタルギアよりオーバーテクノロジーで「本当に80年代の物語なのか?」と我が目を疑ってしまった。

取り敢えず私はPS4版を予約しているのだが肝心の本体は未購入のまま。
そもそも『MGSⅤ:GZ』もプレイしてないし今週中に両方買って発売に備えようかな?。
何が一番嫌かと言えばテレビ周辺にPS4置く場所が無い事で、PS3と相互性あれば入れ替えれるんだけどHDMI端子の空きないしかいSONYの下位相互切り捨てはホント困りますわ…(;一_一)