旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

横浜で帰宅難民中→なんとか帰宅(追記&記事内容修正)

イメージ 2

みなとみらいの花火大会に来ました。
帰ろうとしたらJRが止まっていると神奈川県警が騒いでいたので「少し時間を置いてから駅にいこう」と夜景を撮影するなどして22時過ぎに横浜駅まで歩いて辿り着いたら駅員が「JR全線止まっております」「横浜線は本日中の復旧は難しい」とアナウンスしていて絶望。
てっきりどっかのアホが飛び込んだのかと思ったら架線が切れたとか詰んだ詰んだ~♪。

イメージ 3

バスでの振り替え輸送などチンタラやってたら何時帰れるか解らんので市営地下鉄経由で帰宅を試みる。
しかし改札は入場規制で大混雑。
ここで心が折れ掛ける…。

イメージ 1

23時追記
少し復旧しましたが乗れなかった人たちが別の路線に流れる→混雑→遅延という悪循環。
隣で待っていた子供を連れた主婦のグループが「何でこんな日に…」と愚痴を漏らしていましたが、夏休みの思い出を作りに来たお子様方にはとんだ苦行である。

イメージ 4

24時追記
中山から先は折り返し運転をしているとの事で長津田まで辿り着くも、復旧に向けた調整なのか折り返し運転が取り止め?になる嫌がらせ。
駅員に食って掛かるサラリーマンなんかも居たが、そんな事して復旧が早まる訳じゃないのにようやるわ…(;一_一)
「1時頃再開予定」と繰り返しアナウンスされていたが「1時間待つなら歩いた方が早いわ!!」と徒歩による移動を敢行。

イメージ 5

午前1時追記。
1時間掛けて町田駅前に辿り着き、駐輪していた自転車を回収して帰宅。
自転車早すぎワロタ。
横浜まで2時間掛からない事は実証済みだし最初から自転車で行けば良かった…orz

長距離の徒歩移動を考慮しておらずサンダルで行った為、足の皮が剥けて痛い。
明日…というか今日があるのでシャワーで汗を流してさっさと寝ます。
撮った写真は明日…ではなく今日の夜にアップ予定。
もうね、花火の感動とか全部吹っ飛びましたよ…(苦笑)。