旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『実写版 進撃の巨人』 "立体機動"予告編公開。


気付けば前編の公開が2ヵ月後に迫っている『実写版 進撃の巨人』の最新予告が公開されました。
タイトル通り初お披露目となる「立体機動」を盛り込んだ映像となっているのですが、個人的にはしれっと映っている「エレンゲリオン」の方にびっくり!?。
良くも悪くも特撮臭全開ですが、ここまでやって二部作に収まるのだろうか?。

件の立体機動装置のアクションは「ブルーバックで演じてCG合成だろうなぁ~」と予想した通りでなんとも無難な印象。
製作費が一桁違うハリウッド映画と比べるのも酷なので映像クオリティには目を瞑りますが、衣裳や髪の靡き具合が移動速度・方向に比例していないのは如何ともし難い。
実写は二次元補正が望めないので、こういう初歩的な部分をしっかりやらないと完成した映像がウソっぽくなってしまうので拘ってほしかった。

あとはBGMがハリウッド映画よろしく使いまわしで酷いなと…。
この曲『のぼうの城』の予告でも使ってたよね?。
映画好きとしてはこういうの醒めるんで止めてほしい。
素直に鷺巣詩郎さんの劇伴使えよ…(;一_一)

イメージ 1

ついでに最新ポスターも公開されましたが無理してアニメっぽい構図にしなくても良いのにねぇ…。