旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

いずれアヤメかカキツバタ

イメージ 1

天気悪くなるという予報に反して晴れやがりまして、それ自体は良いのですが直射日光がきつ過ぎて外出する気が失せるという罠。
ちょいと日が陰ってから行動するも、手っ取り早く近場で済ます。
機材は「E-M5 MarkⅡ」と先日プリントが剥がれた「40-150mm f2.8 PRO」を使用。

イメージ 2

アヤメとかハナショウブとかカキツバタが見ごろ。

イメージ 3

見分け方はよく分からない(汗)。

イメージ 4

変わった形。

イメージ 5

色とりどり。

イメージ 6

痛んだ花を摘むお仕事。

イメージ 7

絵になります。

イメージ 8

咲いて2日半くらいでしぼんでしまうそうな。

イメージ 9

面白い品種名。
勇者王かな?。

イメージ 10

これはスイーツっぽい。

イメージ 11

アジサイはちょい早い感じ。
でもヤマアジサイ系は見ごろ。

イメージ 12

派手さはないけど花火っぽいイメージで綺麗。

イメージ 13

こっからは生き物コーナー。
まずは蝶。
これだけ「12-40mm f2.8 PRO」。

イメージ 14

トンボ。

イメージ 15

カラス。

イメージ 16

カモ。

イメージ 17

猫。

イメージ 18

猫2。

イメージ 19

そしてヘビ。
天気が良く人出も多いのに堂々と横断していて焦った。