旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

大さん橋~山下公園

イメージ 1

赤レンガ倉庫から超デカイのが停泊してる大さん橋方面へ移動。

イメージ 2

ここでタイミング良くiPodからJanne Da ArcのKiss Meが流れてきて笑う。
MVの撮影地がまさにココだったからね。

イメージ 3

爆撃しなきゃ(パト2感)

イメージ 4

今日は「環水平アーク」が観測されたそうな。

イメージ 5

燃料補給中?。
写真じゃ解りにくいですがカッコイイお姉さん(外人の船員さん)が居ました。

イメージ 6

なんか外宇宙への移民船っぽい名前。

イメージ 7

デカイ図体が邪魔で端まで行かないとみなとみらいの全景が見えなかった。

イメージ 8

その後、山下公園の方へ移動して氷川丸
ここで修学旅行生らしき少年に「自販機に千円札が入りません(>_<)」とヘルプを求められる。
「折れてたりすると弾かれるよ~」と軽くアドバイスしたら呆気なく解決。
大した事してないのに、めちゃくちゃ感謝されてしまった。
とても素直な少年で「日本の未来も捨てたもんじゃないな」と思うオッサンであった。