旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「惑星」(2015.05.10)

イメージ 1
[E-M5 MarkⅡ+BCL-0980:アートフィルター・クロスプロセス]
 
フィッシュアイで撮った今日の空を引っ繰り返したら宇宙から見た地球っぽくなった。
ただそれだけ。
 
さて日本時間12日午後に超広角&魚眼のPROレンズ2本に加え、CP+で参考展示していたE-M5 MarkⅡのチタンカラーが発表されるらしい
(E-M1 Limited Editionは誤報かな?)
「発売予定はない」と言った手前、年末くらいまでは粘ると思ったら予想以上に早い登場。
買い替えはしないけど質感はどんな感じか気になります。
 
そして肝心のPROレンズですが「7-14mm F2.8 PRO」はかなり寄れるらしいけど、やっぱし使いどころがねぇ…。
価格は1399ユーロになるとの噂だけど私の超広角使用頻度と天秤に掛けても割に合いそうにない(汗)。
ガチで星撮る人は喉から手が出るほど欲しいんだろうけど、鳥に嵌っている身としてはスルーして「300mm f4 PRO」の為に貯金かな?。
でも「300mm f4 PRO」は開発が遅れてるとかで年内発売が怪しそうだし、「8mm F1.8 Fisheye PRO」がパナのフィッシュアイと同じくらいの価格なら、そっちを入手しちゃうかも。
取り敢えず使わなくなった初代E-M5を下取りに出したいんで値崩れする前に早く発売してくれ(>_<)